はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

マリーゴールドを聴くと泣く

あいみょん、てシンガーソングライターがいるらしいです。

ガチャガチャうるさいのが苦手で、普段テレビをつけないものだから、あいみょん、が紅白に出るほど有名な事も知りませんでした。

でも、ひょんな事から知った彼女の「マリーゴールド」って曲、聞く度に泣けるんです。

多分、正月にお別れが決定的になった相方さんへの思いが自分の中に残ってるんだと思います。

自分から別れを告げたはずなのに、です。

別れると決めてスッキリした気持ちももちろんあるけど、長く一緒に過ごして、幸せだった時間もたくさんあるわけで。

別れを選択した自分が間違っていたんじゃないか、手放してほんとに良かったのか?って、思う気持ちがあるんですよね。。

思い出は美化されやすいからか、悪い事って忘れちゃうしね。

でも、先日女友達と会った時に未練たらたら話していたら「あの時はこうだったよね。別の時はああだったよね。

それはいいわけ?今同じ事されて許せる?」と非常に冷静な突っ込みを頂き、冷静になれたのでした。

 

あいみょんマリーゴールドを聴いて、いい思い出にひたり、涙する自分。

そんないい恋が出来た事を、幸せだったな、と思う。

色々あって別れを選んだけれど。

時間も、お金も、そして自分の人生も、

誰かに振り回されず大事にしたい、と思った、今までの人生を積み重ねた結果の自分が選んだ事。

きっと、間違いじゃない。

間違ってたとしても、大丈夫。なんとかなる。

これでおしまい、ではないから。

、と、ブログに気持ちを吐き出してみました。

ほんとにほんとに大好きで、惚れた相手だったから、自分の決断に自信が持てなくなりそうだけども、

出会えた事で、付き合った日々のおかげで、たくさん甘える事が出来、たくさん感情を吐き出す事が出来、とても幸せだったなと思う。

正直、いつかまた一緒にいられたらな、なんて思う事もないではないけど。

今の自分が相方さんの近くに行ってあげる選択が出来ない以上、今は関係を解消するほうがいいのだと、そう思う。

まだ、今、この環境を手離す選択は出来ないから。

そうやって冷静に考えながら、あいみょんマリーゴールドがラジオから流れてくると、きっとまた泣いちゃうんだろうな。