はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

ごちゃごちゃが居心地いい日もあるんだな

なんだか気分がすっきりしない。

なんでだろう?んー?

雨のせいか?肌寒さのせいか?

んー?バイオリズム?

お酒飲まないストレス?

更年期?

と色々考えて。

気分転換にとDVDをレンタル。

ずっと観たいと思っていた「万引き家族

観るうちにますます気分が重くなり、途中でふて寝した。

全然気分転換になっとらん。笑

こういう時は自分を甘やかす方がいいと最近は分かってきたので、大好きなポテチを一袋完食。のりしお美味しかった~

買い出しに、いつもは行かないドンキへ出かけてみたら、店内のごちゃごちゃ感に逆に元気をもらう。

「ちゃんとしてなくて全然大丈夫よー!」ってメッセージもらった。←誰に?笑

断酒に、節約に、仕事に、頑張りモードに走ってたなーと気づく。

70点くらいでいいのに、100点目指すからしんどくなる。100か0か、て考えがち。疲れるわそりゃ。

まあきっとこの白黒思考癖はなかなか抜けないから、たまに休憩しつつ、修正しつつ、やっていくしかないんだろうな。

しかしドンキ、安いものはほんとに安いなー

また今度偵察に行こう。

 

夜遅く、「昨日何食べた?」を初めてテレビで見た。いつもはスマホで見逃し配信。西島さん演じるシロさんも、内野さん演じるケンジも、どちらも最高☺️

シロさんが作ったパスタがとても美味しそうで、近いうちに絶対作ってみようと燃えた。

1日の終わりに「昨日何食べた?」を見て、ほっこりと温かい気持ちになれて良かった。

 

そんな昨日の晩ご飯

ベランダ菜園の大葉使って鳥胸肉の梅しそまき。


f:id:nanataro2018:20190608023747j:image

断面が意外にきれいに出来たねぇ。


f:id:nanataro2018:20190608023841j:image

他、野菜スープに切干大根。

野菜スープ、冷凍したミニトマトが色のアクセントになってて良かった。


f:id:nanataro2018:20190608024118j:image

昨日は麻婆豆腐でした。


f:id:nanataro2018:20190608024139j:image