はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

最近のご飯と心境と

休みだった昨日、久しぶりにショッピングモールへ。

去年5月に買ったネックレスの修理の依頼と、前夜から食べたい!と思ったケンタッキーの和風チキンカツサンドを食べるため。

ショッピングモールに一歩足を踏み入れてみると、誘惑だらけ。

セールもやってるし、あれもこれも見たくなるし、買いたくなるし。

食べるものもあれこれありすぎて、お洒落なパスタの店とか入ってゆっくりしたくなる。

でも、ケンタッキーが食べたくて来たはず!と思ってフードコートへ行ってみたら、すごい人!

まだ昼前なのに何これ〰️

げんなりしつつも、目当ての和風チキンカツサンドのセットはめちゃめちゃ美味しかった。安定の旨さ。

何年ぶりに食べたか忘れたけど、食べて大満足。

ネックレスの修理ついでに、誕生石のネックレスをもう1つ購入。

予定外だったけど、この2つで、もうきっと今後欲しいと思わないだろうな、て思える。後悔なし。

あと、ユニクロで綺麗な色のコットンセーター三枚購入。試着せずに買ったグレーは失敗だったな。

ユニクロで試着すると、からだのだらしなさが目について、絶対痩せるぞ!って気になる。

あの鏡は正直なんだな笑

スカートも欲しかったけど、通販でタイトスカート頼んだとこだし、何しろ自分はパンツスタイルが似合うなと思う。

きっとスカート買っても着ないよね、て判断出来たのは成長だな。

帰ってコロッケ揚げる予定が、寝てしまい、お茶漬けへ変更。

今日のケンタッキー含め、最近のご飯写真


f:id:nanataro2018:20190204121644j:image


f:id:nanataro2018:20190204121654j:image


f:id:nanataro2018:20190204121714j:image


f:id:nanataro2018:20190204121723j:image

野菜食べたくて、スープ頑張っている。