はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~1月31日

給料日の昨日、銀行巡を朝から!と意気込んでいたけど色々家の事やってたら出だしが遅れる。

朝も昼も家ご飯。


f:id:nanataro2018:20190201093114j:image


f:id:nanataro2018:20190201093126j:image

残っていたうどんを使いきれて良かった。

銀行巡り、日用品買い出し、食材買い出し、と歩いて回ったらもう夕方でビビる。

徒歩だとやっぱり時間かかる。しかも雨降ってきたし。

今回日用品ほとんど書いたしなく、調味料除けば3000円くらいでいけた。

湯しゃん始めたのと、基礎化粧品が定まったのが効果が大きいかも。

1週間ざっくりとメニューを考えて食材の買い出しをしたら、無駄なく買い物が出来て満足。あとはお酒の飲み過ぎに注意しないとね。

今月は先取りで45000円貯金。

もうちょっと入れたいが、手元に少し余裕がないといざって時に貯金を崩し、そこからなし崩しになるパターンは避けたいので。月末手元に残ったら入金しよう。

断捨離してスペースがあくと、新しい何かが始まる気がするのだけど、

最近急に女友達からの誘いが増えた。

これはやっぱり相方さんと別れたからか?

別れたことをお伝えしていないのに、なんだか不思議。

でも嬉しい。

人との付き合いも変わっていくんだろうな。焦らず受け入れて行こう。

長野や金沢に旅行したいなーと思うようになったので、今月から旅用積み立てを開始。月5000円だけど、行きたいなと思った時にその月の給料から出すシステムにはしたくない。行くなら気持ち良く楽しみたいしね。

さ、これからたくさん楽しもう。

お金も貯めるぞー。

と、忘れるとこだったが、夕飯はクックパッドレシピで作ったカオマンガイ

初めてナンプラー買った。

めちゃめちゃ旨い!


f:id:nanataro2018:20190201094742j:image

家でこんなの食べられるなんて!と

息子も感激していた。ほんとそう!

簡単だし安く出来るし、最高です。