はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日のご飯~1月30日

夜勤明けでスーパーに寄り、ひとパック200円とめちゃ安のエビをゲット。

夕方起きてから作るの面倒くさいとおもいつつも頑張って作ってみた。

ら!

めちゃめちゃ美味しくて、自分で感激。

よくやった自分!

安い食材を美味しく調理して食べられた事がとても嬉しく、テンション上がりまくり。


f:id:nanataro2018:20190130235800j:image

たくさん作ってあったトマト野菜スープも食べきり。美味しかったな。

明日は給料日。

銀行廻りに、日用品のまとめ買い、食材買い出しとやることたくさんで、今日のうちにやることリスト作成済み。

この、給料日の作業がとても好きなのだと思う。

これで、月末に予算内で終われたら、楽しさも倍になるよなー

1日二千円追加システムの挑戦。

きっと自分にあってると思う。

ゲームのように楽しもう。

小銭貯金も楽しみ。