はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

最近のご飯と最近の心境

2週間くらいブログをサボっていたようで。

その2週間の間に、旧友と会ったり、車購入を決めたり、相方さんと別れが決定的になったり。

仕事も忙しく、実のところ、あ、まだ2週間しかたってないのか、て感じだった。

2週間前、よく分からない空虚感を感じていたけれど、旧友と会ってたくさん話してから、ちょっとずつ気持ちが前を向きだしたかな。

あと、最近読み続けている50代女性のブログの影響もあったかも。

自分のそのままを受け入れる。

自分が楽しいと思う事だけやってみる。

仕事ばかりがライフワークでなくていい。仕事は、ライフワークを支えるための、ライスワークだと思うといい。

自分の好きな事をライフワークにしてもいい。

自分の好きな事。知らない土地や場所を見たい。あのわくわくした感覚を感じたい。山にもまた登りたい。

そう思ったらいてもたってもいられず、車購入する事を決めたのだった。

あと、山奥で別荘を買って住んでいる方のブログにもタイミングいい記事があった。

何か特別な事をなしとげなければいけない、と思い込んでいるから、暇を楽しめない、というもの。

仕事の日は忙しすぎ。休みはゆっくりしていても良さそうなのに、何も生産的でない休みを過ごすと、変な焦りを感じていたけれど、その原因はこれか、と。

皆に、いいね!が押してもらえるような、充実した何か。

それがない1日を無意味なように思い込んでいたのだと思う。

でも、最近SNSから離れて、楽な気持ちでいたりもして、ちょっと感覚としては分かってきてたのもあり。

人にいいね!と言ってもらわなくても、自分がいいな、と思える時間を過ごせたら、それが一番。

今は、意識していないとすぐにそれを忘れてしまうけど、少しずつ、この感覚が自分のものに出来たらいい。

自分の感覚に素直になって、やりたいことをやって行こうと思う。

そして最近のご飯写真。

写真撮影忘れてばかりであまりない。


f:id:nanataro2018:20190130034342j:image


f:id:nanataro2018:20190130034353j:image


f:id:nanataro2018:20190130034410j:image

車購入する事が決まり、節約魂に火がついている。

今月から、1日2000円生活で管理始めます。