はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月17日

仕事か残業になり帰りが遅くスーパー閉店ぎりぎり。

味噌煮込みうどんなら息子も食べられるかなと購入。

息子、やっぱりインフルだった。


f:id:nanataro2018:20181218144540j:image

味噌煮込みうどん、美味しかったな。

先日5000円近く買い物したが、ちょっと思う。

自分にはまとめ買いは向いてない。

その時食べたいものをちょこちょこ、せめて2日分くらいで考えるほうが合っている。

まとめ買いした最初はいいが、残りものでやりくり、てのがちょっとストレスたまる。

やっぱり先月スタイルに変更しよう。

25日にボーナスが出たら、やりくり費の分を千円札に崩しましょう。

この作業がやれなかったのが、今回まとめ買いした原因になっていると思う。

やりたい事リスト、思い出したものを追加してみた。

今50個くらい。

結構出てきてびっくりだ。