はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月3日

夜勤明け、鯖の塩焼きと野菜スープでご飯。


f:id:nanataro2018:20181204001112j:image

お酒飲まずにいるつもりが、チューハイ500飲む。

汁物を先に飲んだからかお腹も膨れてあんまりほしいと思わないのに飲んじゃって、途中からほぼ惰性。

寝落ちから目が覚めたら、胃が重かった。

やっぱり夜勤明けの体がしんどい時に、お酒は優しくない。

きっとまた飲んじゃうだろうけど、こうやって書いていれば、また振り返れるから書いておく。

夕飯はようやくトンカツ。

しっかり揚げなくちゃ、と思いすぎたせいか、固くて噛み応えのあるトンカツに仕上がり。


f:id:nanataro2018:20181204002031j:image

お腹は膨れたけど、心が満足出来ない夕飯となりました。

野菜スープは二日で食べきり。

 

ご飯食べながら見た、サンドイッチマンのバス旅の番組で、京都の大原三千院の特集、秋めいて、風情があって、行きたくなってしまう。

ビニールハウスのうどん屋さん、食べてみたいなあ。

バイクに限らず、電車やバスでも。

旅がしたいと思う。

考え過ぎず、思うままに一度やってみるといい。

最初のハードルはいつだって高く設定しがち。やってみたら、きっとハマるほど楽しいのだと思うのだ。