はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日のご飯~焼きそばと牛バラ雑炊

食事記録。

お昼、作りおきの肉味噌を使い、焼きそば。と、わかめスープ。

スーパーで買ったアジフライ。


f:id:nanataro2018:20190404222029j:image

 

焼きそばを半分食べた時点でもうお腹一杯だったのに、結局間食。

食べた後バイクで走りに行ったけど、ずっと胃がもたれてた。

こんな食べ方をやめたい。

体にもお財布にも優しくない。

 

お腹が空かず、息子っち一人分の夕飯。

地域の情報誌に乗っていたピリ辛の牛バラ雑炊。

美味しかったらしい。


f:id:nanataro2018:20190404222410j:image

ようやく給料を振り分け出来たから、今日からまた気を引き締めて、食費管理をやって行こう。

今日、肉を二種類買い、冷蔵庫にも在庫あり。

色々工夫して、なるべくスーパーに買い出し行かずにやりくり出来るようにしたい。