はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日の晩ご飯~11月30日

冷蔵庫に豚肉があったから、トンカツにしようとスーパーの中を徘徊していたら、いい匂い。

お腹空いていて、試食販売のおばちゃんのそばへ寄り、案の定捕まる。

安いアメリカ産のステーキ肉。

がっつり大きくて600円。

息子はよう食べるから、二枚買わんといかんかな、と迷いに迷い。

おばちゃんが焼き方を教えてくれ、さらに一緒に売ってたステーキソースも好みの味で、

えーい!給料日だ、今日は食べるぞー!と思いきって二枚購入。

更に、普段絶対買わないロールケーキなんかも買ってみたし笑

いやもうほんと。

ステーキもロールケーキも、めっちゃ美味しかったです。


f:id:nanataro2018:20181130233355j:image


f:id:nanataro2018:20181130233407j:image

外食しなくても大満足。

 

給料日だった今日の分の支出は、明日からの支出へ組み込み。

平成最後の12月、

また頑張ってやりくりするかー、とちょっと前向きになれて良かった。

息子、職場の人に誘われて、雪山へ行く予定が入ったらしい。

それ聞いて嬉しいやら心配やら。

自分が楽しいと思える事、夢中になれる事、そんなものに出会える機会をたくさん持ってほしいな、と思うから。

そんな機会が巡ってきた息子、良かったねー、とほんと嬉しい。

気分が良くなりすぎて、息子との会話を後半覚えていない。

危ない危ない。。。

息子はまたジムへ。

よう頑張るなー、ほんと感心する。

自分も見習って頑張ろう。

明日からね。