はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

疲れきった仕事の話

昨日の仕事、すごい疲れた。

その日の出勤メンバーでフロアの雰囲気が変わるのはよくあることだけど、昨日はもう。。。

自分が一番仕事が出来ると誇示したいAさんと、いつもねちねちスタッフや利用者の陰口を言っているBさんと、かまってちゃんで、自分の自慢話ばかりしているCさんと。。

揃ってしまって頭くらくらでした。

それぞれタイプは違うけど、共通してるのは、利用者さんに目がむいてない、て事と、自分の話に同調を求める事。

「そう思わない?ね?」って言われてもなぁ。。私は思いません。てハッキリも言えず。「あーそうなんですね~」と言いながらその場を少しずつ離れる。笑

以前だったら嫌だなと思いながらもその輪の中にいる努力をしたけど、今はもうやらない。居心地悪いしね。

フロアにいて、利用者さんと過ごしている方が楽しいからね。

でも、そういう雰囲気の中で働く1日は、自分にはとてもしんどくエネルギーを使うので、昨日は帰ったらもうくたくた。

久しぶりにお酒飲みたい、と思ったけどノンアルのカシスオレンジで我慢。

息子に「チューハイ買ってきて~!」と甘えてみたが、却下された。ケチー!と大騒ぎしたが、今思うと息子に感謝ですな。あんなに疲れてて、お酒のんだらますます体しんどくなるからね。

ご飯作って食べて、風呂にも入らず寝てしまいましたよ。

いいスタッフもたくさんいるので、なかなか今日みたいに濃いメンバーが揃うのも珍しいけど、なるべくなら当たりたくないわ。

 

昨日の晩ご飯

冷凍していたうどんと、肉味噌でそぼろうどん。何故かうどんの食感がかわり、フォーみたいになっちゃった。

期待した感じにはならなかったけど、味は美味しかったな。汁まで全部頂きました。


f:id:nanataro2018:20190609081334j:image