はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

貯金したい欲が高まっている

正月博多へ行き、相方さんと正式に終わりにする事を決めてからというもの、

これから先、1人で生きていくんだな、と清々しい気持ちになった。

誰か男の人がいないと、周りから低く見られると思い込んでいた過去の自分て一体なんだったんだろう。

自己肯定感が低かったから?

いなくてもいいや、と思えるようになったってことは、自己肯定感が上がってるのか?

1人で生きて行く、て事は、しっかりお金を貯めなきゃいかん、て事。

年末に身の回りを整えるために色々購入したおかげか、今物欲があまり湧かない。

近々誕生日でもあるから、何か食べに行くかな、とか何か買いに行くかな、とか。

色々考えるけど浮かばない。

強いて言えば、玄関の飾り、観葉植物、リサイクルショップでアウター、くらいかな?

体験にお金を使いたいけど、さほど強く今浮かぶものもないので、やりたい事が明確に浮かぶまではお金はとっておこう。

今年一年で130万貯金が目標。

貯金の癖をつけて、貯める事が当たり前になるまで、淡々と日々過ごすのだ。

きっと5年後10年後、今の自分を誉めたくなるから。

健康で笑って暮らせる老後を目指すぞ!