はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~食堂の夕飯

昨日も残業。

しかも4日連チャン日勤に変更となり、帰ってご飯作って後片付け、をやる気力なし。

息子に電話して、自分だけ近くの食堂で食べた。

塩サバ、野菜炒めの小鉢、唐揚げのおろし和えの小鉢、味噌汁、ご飯で800円。

食べて帰ったら、すぐに風呂に入ってチューハイ飲んで寝た。

すごい楽。

800円を毎日だと高いけど、月に10日も日勤はないわけで。

ひどく疲れた時はここで食べるのもいいな、と思った。

作ってるおばちゃんがまた笑顔がいい。

お母さんみたいで。

忙しい時はこんな体の労りかたもありだなと思った。

正月明けから、機嫌良く働く、を目標にやってる。忙しいけど、自分よく頑張ってる。

あと、仕事を周りに頼むこと。

忙しい自分を自作自演しないようにきをつけよう。