はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~1月5日

久しぶりの日勤。

今年は、思い込みを捨てて、人と関わる、がなんとなくの目標かも。

仕事は、機嫌よく進んでやる!

占いでも言われたし、年末から実感していたし。

結局やらずにいられないんだし、やらなきゃいけないんだし。

だったら、笑って機嫌よくやったほうがいいよね、てほんと思う。

今日1日、笑顔で働けた自分、えらかった!

そんな今日の夕飯


f:id:nanataro2018:20190106014953j:image

キャベツと豚肉のこってり丼と味噌汁。

これと、明日の朝用に買ったパンを食べてしまった。

最近糖質取りすぎてる。

体をスッキリ維持してたいのに、あかん。

体を冷やすのもあかんと言いつつ、チューハイも復活してるし。

やっぱり、願いを視覚化出来る手帳、買えば良かったなと後悔。

なりたい姿、やりたい事、やりたくない事、やらなきゃいけない事、書き出して頭をスッキリさせたい。

そして具体的に動くのだ。