はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~気になってるならやればいい

夜勤前、仮眠中に電話ごはいり、そここら眠れず。

夜勤前に食材の下ごしらえしたが、家を片付けてないというか、ゴミだし、断捨離がすすんでないことがすごくもやもやしている。

やらなくちゃ、やりたい、と思いつつ先伸ばし。

ずっと以前から、やりたい事リストに入ってる、断捨離。

レンタカー借りて、一気にゴミだしに行きたい。でもその前に押し入れやクローゼット片付けたい。

ああ~、とぐるぐる。

決して時間がない訳じゃない。

スマホやパソコン見てやる気アップのきっかけになるブログ探しで時間がつぶれてるだけ。記事読んでやる気になった気になってるだけ。

いつ何があってもいいようにする、と思った自分はどこ行ったー!

いつ死ぬかわからんのだ。

スッキリさせとけ。

いらんもの抱え込む力も余裕もないはずだ。

気持ちよく新年迎えて、いつ死んでも悔いなし!と思えるように家を片付けておきたい。

少しずつでいいから。

水周り、クローゼット、押し入れ、整理していきましょう!