はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月13日

休みだった昨日、朝はうどん


f:id:nanataro2018:20181214125041j:image

一味たっぷりで温まった。

年末の間にやりたい事はたくさんだけど、食材の買い出しから帰ったら座りこんで寝てしまい、3時から美容院。

それまでに色々やれたはず。。

美容院でゆるふわのパーマをかけたはずがゆるすぎて気にいらず。

時間かかってこれー?とすっかりテンションさがり、夕飯も外食したかったけど。

美容院が予想以上にお金かかったから、我慢して作る。

また麻婆豆腐。


f:id:nanataro2018:20181214125504j:image

食材色々あったし、寒いからシチューにしたかったのになー

パーマはゆるすぎて、かけ直したほうが良さそうだけど面倒くさいかな。。

でも行くかな。。

次から、美容院ちょっと考えよう。

気分落ちてたけど、テレビでモニタリング見て大笑い。

涙出るくらい笑った。

先伸ばしにしていた正月の旅の手配もなんとかなり。

出費が大きくなるが、せっかくの久しぶりの相方さんとの再会、楽しみたいなと思う。

ボーナス、たくさんあるといいなあ。

期待はしちゃいかんけどね!