はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月12日

結局仕事終わるのがスーパー閉店ぎりぎりとなり、ご飯作る気力残っておらず。

肉を焼くだけの手抜き夕飯

豚肉と、あと鶏肉も。


f:id:nanataro2018:20181213034656j:image

味付きの鶏肉は、油が多くて味はいまいちだった。

自分で胸肉買って焼いたほうが良かったな。またガーリックマヨ焼きやろう。

 

昨日の仕事、なるべく楽しく仕事をしたいと頑張ったけど、夕方には息切れw

でも、愚痴愚痴イライラを引きずって働くより気分はすごく良かったから、それはしっかり覚えておこう。繰り返すうちに習慣になるはず。

仕事が遅いなー、と思っていたパートのおばちゃん、仕事は遅いが、明るくて楽しい。面倒な仕事も嫌がらずやってくれるから、仕事も頼みやすいし、ありがたい。自分にとっての嫌な面ばかり見ていたら、いい面を見逃すな、と今日思った。

こうやって書いておけば、また見返して思い出せるかな。

大切な事をすぐに忘れてしまうから。

今日あった嫌な事は、今日のうちに忘れてしまおう。