はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~今作れるご飯メニュー

仕事終わりに疲れきってしまうと思考が低下しちゃうから、今のうちに覚え書き。

昨日買い出ししたから、食材ちょっとあり。しばらくある食材でやりくりすること。

考えられるメニュー

○麻婆豆腐

○野菜たっぷりラーメン

○魚ふらい

○うどん

○カレー

○肉じゃが、またはツナじゃが

 

お弁当もあるから厳しいかなー

でも、野菜も白菜、人参、玉ねぎ、椎茸、えのき、ネギ、もやし、にら、と結構ある。

週末お出かけもあるし、そこで罪悪感なく楽しめるには、食費を押さえておきたいところ。

頑張るぞー!

 

昨日、嫌だなー、腹立つー、と思う事があったけど、それを越える楽しい会話もあったから、引きずらずに仕事から帰れた。良かったー

楽しく会話出来る人を大事にしなくちゃ、と思った事を忘れちゃいけない(^_^)

あと、昨日1日一緒に働いたスタッフ、一緒に働いていてほんとに気持ちがいい!

良く動く、無駄のない動き、無駄話しない姿勢、一緒に働いてると変なストレスがなくてとてもありがたいし見習いたい。あんなふうになれるように頑張るぞー