はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日のご飯~12月6日

いやだいやだいやだよんー

今日はもう、朝からもう嫌な気分過ぎて

仕事はあかん

ネガティブな言葉を吐いちゃいかんと思っておるが、そうすると気持ちがねじれちゃう気がする。

お前なんか大嫌いだー!

だーれもいない空似向かって、窓から叫んでみたら、ちょっとスッキリ。

ほんとは、ちょっと同僚にも愚痴愚痴こぼしちゃったけどさ。

もうしゃーない。

次からは、まともにあの方と向かい合わない。話し合わない。無視もしないが、距離とります。

息子に、なんでお前は仕事の愚痴を言わんのだと聞いたら、

筋トレしてるからね

との返事。

ん、そういう事もあるかもしれんね。

筋トレすると気分がスッキリして、嫌な事吹き飛ぶしね。母さんはサボりまくってるけどね。

まあ、息子の仕事は持ち場では個人プレーだから、人と関わらずにいられるというのもあるとも言っていた。

 

色々あるけど、今すぐ辞める選択肢もないし、こうやって書いて、スッキリしてるうちはいいのかも。

そして今日の晩ご飯


f:id:nanataro2018:20181206203144j:image

出前一丁

にらともやしと人参、ひき肉。

これが旨かった。

懐かしいというか、子供の頃を思い出す。。

満足満足。

安い夕飯でした。