はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~理想の女性像

昨日テレビでレコード大賞の過去の曲やら、今のピンクレディが頑張って歌ってる姿見て感動。テレビの前で踊っちゃった。

音楽っていいな。

やっぱりダンスも好きだなあ。

やりたいな。と思ってみたり。

そこからブックオフへ。

わたなべぽんさんの本と、クックパッド、他2冊購入。

実録ダイエット本のわたなべぽんさんの本が今の自分にめちゃめちゃヒットだった。

ストレス解消を、食べることだけじゃなく他で見つけ出すこと。

体を動かして、自分の体が変化していく喜びをもう一度感じたい。

夏、頑張って痩せて、シンプルな白いシャツとスキニーデニムで自転車に乗っていた時の気持ちよさ、あの時みたいにすらっ、とさらりとした自分でいたい。

理想の女性像、夏の自分はそれに近かった。ちょっと痩せすぎてたけど。

 

○シンプルな服をさらりと着こなせる体。

○感情豊かだけど、ネガティブな出来事を笑いに変えられるユーモアがある。

○体も心も、自分を大切に労れる。

○少ないけど、仲間や友達を大切に出来る。

○服もモノも、自分のお気に入りを持って、それを大切に出来る。

○自分の時間を楽しめる。月1回山、2ヶ月に一回バイク旅、やりたい。

○さらさら、艶のある髪。

○隠しすぎない化粧。

○綺麗な爪。

○年だから、と言い訳しない。

○お金にゆとりがある自分になりたい。

恥ずかしがらす、プライド捨てて、やってみたい事やってみたい。

これ、ぽんさんみたいに絵に書いて貼っておこう。

来年をどんな年にしたいか、考えるの楽しみ。