はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~運を良くするために

いつも見ているブログにあった記事

昨日はこれを意識して動いてみたら、なんかいい感じだった。

簡単な事ばかりだから、日々取り入れて行こう。

  1. 明るい色の服を着る
  2. 夜お風呂につかり、朝は窓をあける
  3. 「運」「動」をする
  4. あいさつをする
  5. トイレ掃除をする
  6. お墓参りをする

お墓は遠いから、なかなか行けないけど、仏壇に手を合わせて、あと年一回は田舎に帰ろう。

あとの6項目は簡単にやれる事ばかりたから、やろう。

自分は運がいい、と思う事が大切らしい。

自分は運が悪い、の前提だと、いい事があっても素直に受けとれんしね。

あと、家の中に不要品があるのを片付けたい。運気をあげて行くぞー