はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~11月28日

休みだったが会議のため職場へ。

事前に書類が作れておらず、気が重かったが、なんとかごまかした笑

帰り道、生鮮品の安いスーパーへ。

今日は肉も野菜も安い!

めっちゃテンションあがり、ついつい牛肉買ってしまう。明太子まで。

その牛肉で焼き肉。


f:id:nanataro2018:20181129063159j:image

今日買ったキャベツも椎茸もパプリカもトマトも、全部美味しかったー!

そして夕飯


f:id:nanataro2018:20181129063322j:image

明太子クリームパスタ

欲張って麺いっぱい茹でたから、ただの明太子パスタになり。パサパサ?

味はよし。

 

もう給料日まであと少し。

出費を押さえるつもりでいたのに

あっという間に財布の紐がゆるみ、

昼御飯あとには服まで買ってしまった。

運を良くしたいなら、女性は明るい服を着たほうがいいという記事を見たから

クリーム色っぽいセーターを二枚買ってみた。

息子と二人で店から担いで帰った全身写せる姿見の前で、一人ファッションショー開催。

なかなかいい。グレーやら黒やら、暗い色ばかり選んでいたけど、明るい色もなかなかいい。表情が明るく見える。レフ板効果か?

クローゼットの中が楽しい雰囲気になった。嬉しいな。