はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録

今日もまた、ブログ巡りで気になった事を忘れないように書いておく

運を良くしたいと思うなら。。

・玄関掃除、たたきに靴を出しっぱなしにしない

・玄関マットを置く

・ドアも取手も磨く

・トイレ掃除

・不要なものを家に置いておかない

・ネガティブな言葉を口にしない

・言葉は自分に返ってくると気をつける

・自分は運がいい、と思う

・運が動くと書いて、運動!なるほどー

 

まずは年末に向けて家の不要品、捨てる手配をしよう

 

そして必要なものリスト

・自転車

・冬コート

・マフラー

・化粧ポーチ

・靴下

・下着

・傘

・手帳

・電気カーペット

今のところこれくらいかな?

 

そして、先日もちょっと書いたけど、来年一年でやりたいこと、行きたい所のリストを作る。

季節や行きやすい時期を考えて、先に計画を立てて実現して行こう。

貯金もしたいけど、貯めることだけに必死になると、結局今年の夏のように散財する傾向かあるので。

最低これだけは毎月貯める、というラインをひき、それ以外は楽しみに使っていいと自分に許可を出してあげよう。

そして、計画段階から楽しむ事も楽しみたいのだ。←なかなかこれが出来なかったから。