はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~11月26日

夜勤入りだったためゆっくり朝ごはん


f:id:nanataro2018:20181127003018j:image

作りおきのツナにら人参を卵焼きに入れてみたら美味しかった。

そしてりんごも旨し。ふじだったかな?

 

寒くなってきたからか無性におでんが食べたくなり、夜勤前だというのに買い出し、仕込み。


f:id:nanataro2018:20181127003425j:image

三千円も使っちゃった。。

たくさん作ったけど何日もつやら。

作って早々、昼に二回食べ、夜勤弁当でも持参。ほんと美味しいわー


f:id:nanataro2018:20181127003440j:image

自分的には、メークイン手羽元が外せない具材。こんにゃくもだな。

夜勤弁当にはこのおでん弁当と、ハムときゅうりのサンドイッチを持参。

コンビニに寄らずに今月頑張ってきたが、酒代込みで食費4万越え。

毎日二人分の弁当も込みだと思うとまあ合格ラインかと思うけど、

家計簿アプリつける前、外食だコンビニだ外飲みだと結構な頻度で行ってたわけで。

自分が思ってた以上に、お金は飛んでいってたのだと実感。

こんなに頑張って引き締めても4万越えなんだもんなー

そりゃ貯金もなくなるわな。

楽しい夏だったけど、浮かれてバカだったなーと反省。

飲み屋に貢いでたようなもんだ。

反省したら、もう同じ事は繰り返さないのだ。ぞ!