はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

正月は終わり

昨日まで、九州へ。

夜勤明けで移動して、楽しみにしていた割りに、正直楽しくなかった。

食べ過ぎ、飲み過ぎ。

一緒に行動する相手の、全く自主性ないとこにもいらいら。

ただだらだらと時間が過ぎる事がたまらなく嫌だった。

ご飯を食べても、偏食で食わず嫌いばかり。美味しいものを一緒に楽しめない。楽しい時間を楽しくしようとしない。与えられるのを待ってる、そんな相手と一緒にいたら、疲れてしまった。

ずっと、好きだったからこそ、合わせたり出来たんだと思う。

こんなにいらいらするって事は、もう、気持ちが冷めたんだ。

九州まで行って、確認してしまった。

なんかもう、男はしばらくいいや。

正月料金だったし、結構お金使った。

今日から気を引き締めて。

今年も頑張って貯金、やるぞー!

あと、飛行機が揺れて、落ちるかと思った時、やっぱり片付けておかんといかん!と焦った。

何かあった時、息子に迷惑がかからないようにしとかなくては。

そして、気持ちよく過ごせるように、自分を大切にしていきたいと思う。