はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月15日

夜勤明けの朝昼兼用ご飯は、ふりかけご飯と焼き魚。

昨日作ったハッシュドビーフがあるなと期待して帰ったら、きれいになくなって鍋は流しに置かれていた。

息子の食欲すごい。

洗い物のたまった流しって、やる気をそぐ。

チューハイとピケエイト食べて寝て、15時からパーマやり直し。

やり直しに行くのは初めて。

失敗だったと思っても、それを言って気まずくなるくらいなら我慢してしまうから。

でも今回は、あまりにかかりが悪かったのと、言ってみて雰囲気悪くなるならもう行かなきゃいっか、とりあえず行ってみよう、と思えた。

結果、やっぱり行って良かった。

最初の5分くらい気まずい雰囲気があったけど、あとは全然いつも通りだったし、パーマもいい感じに仕上がり。

何より、気分悪いままフェードアウト、という今までのやり方を変えてみたら、うっすら信頼関係が生まれたような、そんな感じ。

良かったな。

でも美容院て疲れる。

帰ったら息子は風邪気味で卵雑炊。

自分だけのご飯となり、ラーメンにする。


f:id:nanataro2018:20181216082127j:image

作りおきのそぼろの入ったラーメン。

すごく美味しかった。

安上がりの夕飯。