はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~やりたい事リスト

昨日外出から帰ってきた息子、年明けに雪山に行くらしいが、一緒に連れて行ってくれる人に他のベテランさんを紹介してもらったらしい。

息子の世界が、自分の知らない所で少しずつ広がっていっている。

嬉しいな。

アイゼンやらピッケルやら、昔使っていた山道具を見せ、使うものがあるならどうぞと言うと

「母さん、ほんとに山やってたんだね」と言われる。

あの頃はほんとにのめり込んでました。

今でも山に行きたい気持ちはあるけどな。

他のブログ読んでて、やりたい事100のリスト、を書いているのを見た。

小さな事から大きな事まで。

出来そうもないとか今は無理とか考えず、書いてみるといいらしい。

そのうちちゃんと100*あげてみたいが、今思い付くものを書いておく。

  1. カーテン明るいものに変える
  2. 熟睡出来る寝具に変える
  3. 部屋を居心地いい空間にする
  4. 玄関マット置く←○
  5. ベランダに緑を。ハーブかな?
  6. 押し入れ片付ける
  7. 好きな服だけのクローゼットにする
  8. パソコン使いこなせるようになる
  9. 筋トレして、服を着こなせる身体でいる
  10. 51キロキープ
  11. 温かいパジャマ買う
  12. 身体に合う下着買う
  13. タオル類買い換える
  14. 布巾買う←○
  15. スプーン、フォーク買い直す
  16. テーブル買い直す
  17. スリッパ買い換える←○
  18. たくさん入ってしっかりしたタイプのトートバッグ買う
  19. ボヘミアンラプソディーもう一回見る
  20. 美味しい珈琲が飲めるカフェで珈琲飲む
  21. ひとり電車旅する
  22. レンタカーでゴミだしやる
  23. 伊根の舟屋行く
  24. 山梨の観光、ほうとう、蕎麦食べる
  25. 新城のパン屋さん行く
  26. 碧南のパン屋さん行く
  27. 福井か金沢で美味しい魚食べる
  28. 京都駅前のラーメン屋に行く
  29. 竹島水族館行く
  30. 山に登る
  31. バイクのサイドバック買う
  32. バイクの積載バック買う
  33. 気に入るバイク用ジャケット探す
  34. 冬用の温かいトレーナー買う
  35. パンを焼く
  36. ピザを焼く
  37. お世話になった人にお礼をする
  38. 駅前のパスタ屋さん行く
  39. 終活ノート作る
  40. 角島行く
  41. 水木しげるロード行く
  42. たまつくり行く
  43. 金沢の近江町市場行って美味しい海鮮食べる
  44. 天ぷら屋さんで天ぷら食べる
  45. チェーンアートの大会見る
  46. 多度の馬祭り見る
  47. 祖父江の銀杏祭り行く
  48. 河津桜と菜の花の風景見る
  49. 綺麗な星空見る
  50. 伊豆の素敵な店で海鮮食べる
  51. 岩魚の里?岐阜の店行く
  52. ブルーインパルス見に行く
  53. 博多の屋台行く
  54. 温泉付きの宿坊泊まる
  55. 仙台で牛タン食べる
  56. 飛騨周辺で蕎麦食べる
  57. サンドアートの大会見る

とりあえずここまで。

今日はバイクの調子を見てもらう。

どこか行く事になるかな?