はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月8日

すごい冷え込み。

昨日の夜勤明け、前日の15時から一睡もしていなかったからかハイなんだかもう、テンションおかしかった。

帰り道が寒くて寒くて。

バイクが風に流されそうで必死にしがみついて走ったからぐったり。

息子が美味しいパン屋でたくさんパン買ってきてくれて、コーヒーもいれてもらいお腹膨れてダウン。

寝る頃に天気が晴れてきててなんか勿体なかった。

あんまりな冷え込みに、どうしても厚手のジャケットかマフラーが欲しくなり近くの店へ。

これだ!っていうお気に入りが見つからず、以前ちょっといいかな、と試着したジャケットを購入。

着なれた感じの色で、そう失敗、て訳でもないけど、今回みたいな買い物の仕方が、今までと一緒だなーと後悔。

バッグを買った時みたいに、予算や好みやサイズや着心地、色々吟味する時間を楽しんで買いたかった。

今回のジャケット、悪くはないけど、生地はもっとツルッと、中はやっぱりダウンが良かった。

そして好きなデザインで、となると、多分お高くなっちゃうんだけど。

でも、色々検討してみたかった。

支出12000円ほど。

今回の事もまた勉強だと思って、忘れずにいよう。

あと、やっぱり身体引き締めないといかん!身体の線が変わってきてるぞー!

ゆるふわのパーマを近々かけよう。

身なりを好みにしておかないと、お出かけが億劫になってしまうからね。

そんな昨日の晩ご飯


f:id:nanataro2018:20181209064340j:image

麻婆豆腐

旨いー!麻婆豆腐好き。

今度、産直の近くの中華料理屋さんで麻婆豆腐食べてみよう。

最近、ひき肉と辛い料理が好みに加わった感じ。

また来週も頑張ってやりくりして自炊しよう。

今日は同僚とお出かけだー( *´艸`)

美味しいもの食べよう!