はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日のご飯~11月23日

今日もめちゃめちゃ忙しかった。

1日ずっと動き周り、くったくたで帰り

夕飯は麻婆豆腐の予定だっだけど、絶対足りないと思いスーパーに寄り肉を買う。

 

今日の夕飯、肉焼き、味噌汁、酢の物


f:id:nanataro2018:20181123204550j:image

 

食後ちょっともの足りず、食パン六等分してかりっと焼いて、オリーブオイルと塩かけて食べる。旨い。


f:id:nanataro2018:20181123205245j:image

ハチミツかけて食べようか思ったけど、オリーブオイルのほうがつまみっぽくていいなあ。

 

 

肉は、安い肉だっだけど、十分満足。噛みごたえがあって食べたー!って充実感があったし。


やっぱりたまにはいいなあ。お肉。

しっかり働いた後はがっつり食べたいです。

 

順番逆だけど今日の朝ご飯


f:id:nanataro2018:20181123204850j:image

3時頃目が覚めて、作ったキノコ入り味噌汁と目玉焼き、目玉焼きがなぜだかどうしても食べたかったから、満足しました。

朝の時間ないときに、よくやったわ。

 

そして今日の昼ご飯は職場の検食。ただ飯。

息子弁当のない日に検食はラッキー

ありがたや(^^)d