はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月10日

昨日も仕事では色々な事があり。

感情が揺さぶられるが、あんまり振り回されずにいよう。

自分は自分の仕事をするのみ。

 

昨日の朝ご飯


f:id:nanataro2018:20181211060327j:image

前日早々に寝てしまい、弁当準備が出来なかった申し訳なさに、朝ごはんをうどんにしてがっつり食べた。

きのこたくさん、旨かったな。

昼はコンビニでかき揚げ弁当。

ローソン弁当なかなか美味しいが、一食500円高い。色々他に買っちゃうし、やっぱりコンビニに行くのは散財のもと。

そして夜ご飯


f:id:nanataro2018:20181211060707j:image

仕事帰り、魚を焼く匂いがして焼き魚が食べたくなり、ししゃもを購入。

昨日道の駅で買ったきのこや、じゃがいも、わかめの味噌汁と豚バラもやしにら炒めも作り。

久しぶりに和風夕飯。

しみじみ美味しかった。

1ヶ月食費二万円生活のブログがとても参考になるので、休み時間とかにも見るようにしよう。

今ある野菜を食べきれるよう頑張るぞ。