はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~弁天島

昨日、電車で出かけた先は弁天島

豊橋で乗り換え。豊橋から色んなとこに行けるんだ!と、電光表示にみいっていたら、電車に乗り遅れそうになり焦る。


f:id:nanataro2018:20181205060629j:image

弁天島到着したら、お腹がすいていて、まずは海鮮たべたい!と思ったのだけど、時間的に微妙すぎたのと、火曜日休みの店が多く、歩いても歩いても店がなーい!

空腹のため、お目当ての鳥居を見ながらまったり。。も叶わず。


f:id:nanataro2018:20181205060942j:image

後で知ったけど、駅近くに一軒だけコンビニがあったらしい。でもコンビニで空腹を満たすのが嫌だった。

街は、港街の雰囲気。

なんだか、寂れた感じが田舎を思い出させ、ちょっとセンチメンタルな気持ちになった。空腹のせいもあるかも。


f:id:nanataro2018:20181205063016j:image

トイレの外壁もかわいい


f:id:nanataro2018:20181205063057j:image

一時間以上歩いてようやく見つけたお店で浜松餃子とビール。


f:id:nanataro2018:20181205061202j:image

レモンサワーを追加して、枝豆と手羽


f:id:nanataro2018:20181205061257j:image

横になっちゃった。

後一時間半待てば海鮮食べられる店が空くけど、もう待てなかった。

浜松餃子は、チェーン店だから仕方ないけど、そう美味しくなかったのが残念。

店を出て、近くの喫茶店でケーキセット


f:id:nanataro2018:20181205061527j:image

店の内装と雰囲気が渋くて落ち着く。


f:id:nanataro2018:20181205061626j:image

すっかり暗くなった道を駅までまた歩き


f:id:nanataro2018:20181205061722j:image

誰も歩いてない。。

こんなかわいい像みっけ。


f:id:nanataro2018:20181205061809j:image

また横になっちゃったよ。

また電車に揺られて帰宅。

お酒が入ってたから、帰りの電車で眠さと戦い。お酒、ビールだけで良かったな。

帰宅して、息子希望で炒飯作り、豊橋で買ったスイーツで珈琲。


f:id:nanataro2018:20181205062048j:image


f:id:nanataro2018:20181205062101j:image

ぐだぐだな初電車旅となりました。

でも、なんだか充実感というか、楽しかったなという気分。

もっと気楽にあちこち出かけてみようと思った。

電車旅は、本を読めるし、歩けるし、ゆっくり見て回れるし、飲みたければ飲めるし、自分の楽しいと思える事がいくつか出来るからいいのかも。

今回は土産代も込みで5000円くらい使ってしまった。

ランチの時間に合わせて入れるように時間を調整すると、もっと安く楽しめそう。

よし、またやってみよう。