はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日の晩御飯~11月24日

疲れきって疲れきって、

ああでも今日は麻婆豆腐、簡単に出来るぞ、と言い聞かして頑張って帰ったら

米を炊くの忘れてて撃沈

仕方なく野菜の残りをぶちこんだ豆乳スープを作り、少しだけ残ってた冷凍ご飯をチンして息子へ。


f:id:nanataro2018:20181125021511j:image

自分はご飯なしで麻婆豆腐。

適当に作ったスープが意外に美味しくて良かった。

白菜の薄塩漬け、椎茸、ソーセージ、ブロッコリー、春菊、えのき

食べ応えあり、満足(^-^)

先日も思ったけど、やっぱり汁物があると満足感があるな。

 

仕事、三日間ずっとハードだった。

でも、文句言ってても仕方ないから動きまくってたらなんか、妙な達成感あり。

早目に出勤してある程度段取りつけること、大事だなと実感。

 

今日の仕事帰り、ワークマンで防水防風ズボン購入。

2500円、やっすー!

息子にも一枚買ってやった。

上も新しくしよっかなー、とか思ったけど、まだまだ今のが使えるし、とやめた。

以前だったら絶対買ってた。自分、成長しとるわー。。

ブログと家計簿アプリで記録を残しているのが、いい振り返りになっている。