はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~11月19日

夜勤明けの昨日、帰り道スーパーに寄る。生鮮品がお買い得なお店。

買いたいものがたくさんだったが、何せバイク通勤。バイクに積めない量になるなと判断、キャベツも玉ねぎもピーマンも安かったけど諦めた。

諦めたくせに心残りで、帰ってからも元気が出ず。

頑張れば、右のハンドルにかけて走れたかも。。やっぱり買えば良かった。。とか考え出す。

夜勤明けはネガティブ思考に陥りがち。

夕方までふて寝して、中川家の漫才動画見るうちに復活。

息子にご飯をせがまれ、仕方なくご飯作る。玉ねぎなしのオムライス。


f:id:nanataro2018:20181120004226j:image

 

チューハイも飲む

ストロング最高


f:id:nanataro2018:20181120004328j:image

 

玉ねぎ抜きだったけど、今日のオムライス、旨かった。

ご飯がパサパサだったのが勝因。

「おかあさんのご飯めっちゃうまーい!」と、自分で自分を褒めておく。

そこから気をよくして、明日からの弁当の作りおきなど頑張り。

今日もよく頑張りました。

 

夜勤明けのお昼ご飯は、残りものスープと鯖の塩焼き


f:id:nanataro2018:20181120004813j:image

部屋中が鯖臭くなり、寒くて換気も出来ず、夜勤明けのネガティブモードに拍車をかけてくれました。