はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日のご飯~11月18日

久しぶりの投稿

さすが気分屋、3日坊主どころじゃない

家計簿アプリでやりくり費を管理してみたら、

思ったより食事にお金をかけている事が分かり

一体何食べてんだっけ?と思い出せない事もあり、やっぱりブログで記録していく事にした。

ただ淡々と、記録に残しましょう。

かっこいいブログにしようとか、下心は捨てておこう。

そんな事考えてるから続かんのだ。

あんまりごちゃごちゃ考えてはいかん。

 

今日の朝ご飯


f:id:nanataro2018:20181118145300j:image

 

冷蔵庫の残り野菜とソーセージで豆乳スープ、春菊入れたら旨かったな。

夕飯用のカレーにも春菊入れようとしたら息子に止められた。旨いと思うんだけどな。

昨夜、肉野菜炒めの晩御飯あともの足りず、急いで作ったジャーマンポテト


f:id:nanataro2018:20181118145637j:image

 

これがなかなか旨かった。ジャガイモ一個50円でナイスなつまみ。

また作ろ。