はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~昨日の誕生日

いい1日にしたいと意気込んでいた昨日。

レンタカー借りて、まずはモーニング。

コーヒー飲みながら、やりたい事リスト、買いたいものリストまとめ。

そこから、観葉植物探し、トイレグッズ、お皿、フライパン、スープジャー、リサイクルショップでアウター、セーター、バイク屋さんでグローブ、と買い物三昧。バイクの積載バックやジャケットなど、決まらず買えないものもあり先送りしたけど、あっという間に諭吉さん飛んで行くなー

これは月の予算とは別に用意していたものだからいいが、ジャケット、バックは気にいるものを書いたいと思うと額が違う。うーん、高い。

でも、気にいるものを買わなければ、不満からまた余計なことにお金を使う事がわかっているのだよね。

そうわかっているなら、最初からあれ買うかなあ、と悩み中。

悩むうちは買ってはいけない

観葉植物のはちは、白と黒を買ったけど、黒はいらなかったな。白だけで統一したほうがスッキリしていい感じだった。

買い物に時間を費やし、昼ご飯食べ損ね、夜はガストでチーズハンバーグとエビフライ食べた。

久しぶりのエビフライ美味しかった。

思ったより時間があっというまで充実してるんだかしてないんだかわからない1日だったけど、まあ良かった事にしておこう。

昔書いていたグリーの日記に、グリ友さんがメッセージを寄せてくれていて、久しぶりに日記を読み返してみた。

四年前の誕生日、人生色々ご褒美みたいだと、幸せな穏やかな日々を過ごしている自分がいた。

それまでが大変だったのもあるけど、充実してたんだな。

今、決して不幸じゃない。

子供の頃に比べたら、結婚してた頃に比べたら、絶対幸せだし、何より平和。

でも、なんでかな。気持ちが満たされていないのかも。

機嫌よく仕事しよう、とか笑って過ごそう、とか。

意識しないとそういられないのは、何かあるんだろうな。

バイク楽しいが、車があったら誰かを誘ってご飯とか、山とか、行きやすくなるよな、て思った。

今は、誰かと関わりたい気持ちがあるんだと思う。

そして、山に行きたい。

車買おうかな、て気持ちになってきた。

あかんかな。

いいかな。

いいかもしれないな。