はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~運気を上げる環境作り

一昨日、12月20日の話。

断捨離だ!と動きだし、リビングのゴミを全部ひと部屋へまとめてみた。

クローゼットの、気に入っていない服を思いきって捨ててみたら、妙な気持ち良さがあり。

もやもやが晴れるというのか、すっきりした気持ち。

ああこれか。

数を持っていたいからとあんまり気に入っていなくて何年も袖を通していなかった服まで抱えこんでた。

それを手放してみたら、すごいすっきり感。

この気持ち、覚えておきたいと思った。

部屋を、気持ち良い空間にしたいと強く思った。

思い付いてレンタカーを借り、買いたいと思っていた大物を買い出しに行く。

温かい布団、服、ラグ、玄関マット、風呂おけ、椅子、足ふきマット、ハンガー。

温かい布団、正解。ぐっすり眠れる。

ラグ正解。居心地がいい、お尻が温かい。

玄関マット、気に入る柄があって嬉しかった、玄関いい感じになった。

服、赤いセーターの色めちゃめちゃ好き。黄色と紺はちょっと失敗、色も肌触りも、検討必要。もう一度ユニクロ行こう。

風呂桶、椅子、足拭きマット、清潔な感じになった。良い。

ハンガー、木製で揃えて正解。クローゼット開けるときわくわくする。

スリッパ、高かったな、とか思ったけど、はいてみたら温かいし、色もかわいいし、いい感じ。

部屋がいい感じになると、気持ちが上がるとすごく実感。

その事をちゃんと覚えておきたいと思った。

あとは、

○北の部屋の片付け→思い切り気に入りの部屋にする

○カーテン→ネットで購入予定

○ベランダ→緑たくさんにしたい

○押し入れの残り→不要品全部捨てる

○クローゼットの中を気に入る服で満たす、一軍の服だけで揃える

かなえていきたいと思う。

楽しみだ!