はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~身体を冷やしてはいけない

昨日夜勤明け

夜勤中仮眠はほとんどとれない。

身体に負担はかかっているなと思う。

ストレスからか、夜勤明けは刺激の強いものが食べたくなる。

唐揚げや担々麺、レモンチューハイ

昨日はコロッケ二個と豚キムチ

レモンチューハイ二本。

その後夕方まで寝て起きたら頭痛。

少し寒かったから湯船に浸かってすっきりしたまでは良かった。

風呂上がりにストレッチしていたら

どんどん頭痛がひどくなる。

痛みからか、吐き気もあり嘔吐。

寒気と暑さが交互にやってきて頭の中のほうで嫌な痛みが増す。

マジで、脳梗塞脳出血かと思った。

息子がインフルでもらってきていた痛み止めの薬をもらって布団に入り、痛みを我慢しながらうつらうつら。

何度か痛みをやり過ごし、朝になったら痛みがひいていた。

ほんとにホッとした。

寒い中、冷えたチューハイ二本はあかん。

頭痛の時に熱測ったら35度台だった。

身体が冷えて、冷えすぎて、現れた症状だったのだと推測する。

まだ死ねない。

死にたくない。

今回の事で思った事を備忘録として書いておく。

  1. 冬の間チューハイはやめる
  2. お酒控える
  3. 温かいお茶を飲む
  4. 身体を冷やさない
  5. 身体に負担の多い夜勤を減らす
  6. 温かく眠れる環境をつくる
  7. 布団買う
  8. 温かい部屋着買う
  9. いつ何があるか分からない、断捨離すすめる。
  10. 必要のないものを手放す。
  11. 借金しない

ほんとに、死ぬんじゃないかと思った今回。

いつ何があるか分からないのだから、身辺きれいにしておく事。

そして、その時まで元気でいられるよう、冷えや過剰な負担を自分から排除する。

出来る事からやって行こう。