はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

やりたい事リスト

昨日は夜勤明けでそのままスーパー銭湯へゴー。

自宅で入った方が節約になるのだが、うちの古い賃貸はスイッチポンでお湯がたまる自動湯はりなんかじゃなく、お湯と水を良い加減に調整し、そろそろたまったかな?と様子伺いしなくちゃいけない昔ながらのお風呂システムなのだ。夜勤明けのぼろぼろの自分にはこれがハードルが高すぎて結局入らずに寝落ちしちゃうんだな。

節約も大事だが、自分を大事にする事も大事。て事で、夜勤明けのスーパー銭湯は必須。

広い湯船でゆったり温まれるのもいいし、大きな鏡で自分の身体を確認出来るのもいい。

断酒してじわりと体重は減ってきてるけど、身体のラインはだらんだらん。

引き締めたい!と強く思う。

シンプルな服をさらりと着こなせる体でいたい。

やっぱり筋トレやろう、て事で、今日はジム行ってきます。

(ジムと言っても市がやってる公共のジムですが)

今日は、ジムで走って筋トレして、夕方からはカウンセリング。

自分を整える日としよう。

 

お酒やめて空いた時間でやりたい事を先日書いたら、コメントを頂きとても励みになりました。ありがとうございます!

改めて、やりたい事リスト。

  • 筋トレ
  • 英語の勉強
  • パン、ピザ作り
  • お金の勉強
  • ベランダ菜園
  • 断捨離

時間もお金も大事にしよう。そうしよう。またやりたい事が湧いてきたら、書いて残していきたいと思う。

 

そして昨日の晩ご飯


f:id:nanataro2018:20190525083011j:image

と、昼ご飯


f:id:nanataro2018:20190525083035j:image

晩ご飯の味付きの牛肉、いまいちだった。普通に肉買って自分で味をつけた方が良かったな。

お昼の焼きそばは、中華だしとオイスターソースで味付け。美味しかったけど、夜勤明けだと胃もたれ。やっぱり次はうどんにしよう。丸亀製麺行きたいなー。