はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

ずっと応援しているブログがあります

ブログ村の「40代生き方」カテゴリーと「40代おひとりさま」カテゴリーに登録しています。

食費管理の一環として始めた食事記録のつもりで始めたブログなので、節約カテゴリーでも良さそうだけど、ちょっと願いがあったのです。

「50代おひとりさま」「50代の生き方」カテゴリーで上位にいる方のブログをずっと読んで応援しておりまして、あと数年後、自分が50代になった時に、その方と同じカテゴリーで表示されたら嬉しいなあとちょっとした夢があるのです。

「すべてがユルい春子の日記」の春子さんのブログです。


すべてがユルい春子の日記 | 57才おひとりさま、いまから某芸術大学をめざします。

春子さんが北海道放浪旅に出かけた記事を読んだ頃、ああやっぱり自分も車買おう!そして旅に出よう!と、思いきって買ってしまったくらい影響を受けています。笑

自分の生きにくさが親との関係にあったのだと、カウンセリングを通して気づいた後の葛藤や回復の過程、詳細に、赤裸々に心情を書いて下さっています。

色々共感する部分が多くて、ほんとに勝手に、春子さん、幸せになってね、と応援しているのです。

その春子さんが、自分のやりたい事を見つけ動き出したのですが、色々問題発生。

この、お金のブロックを外す、という、カウンセラーさんが良く言う事。

自分も胡散臭いわーと思っていたのですよ。だって、現実問題、お金がないとやりたい事やれないじゃん!と思う訳ですよ。

やりたい事やるためにお金がいる、だから日々我慢して節約する、だから日々我慢して働く、我慢我慢我慢。。

ほら、ほんとに好きな事やってたらお金はついてくる、なんとかなる、なんて嘘じゃん!夢じゃん!って。

ほんとにやりたい事を見つけた春子さんが、これからどうやってこのお金問題を解決するんだろう、無理かな、諦めるかな、でも、解決してほしいな、で、どうやって解決したか、書いて読ませてほしいな。。。

 

考えているうちに、ひらめきました。

クラウドファインディングやってくれないかしら!

春子さんの夢を応援したい人、きっと私みたいな人、他にもいると思うのです。

春子さんのブログのおかげで、よちよちながらも自分も、自分らしく生きようと歩いているので、ご恩返しが出来たら嬉しい。

春子さんの夢を応援したい。

そしていつか、春子さんの演奏を聞いてみたい、そう思うのです。

一方的な応援記事ですが、届くといいなと願いつつ、昨日の晩ご飯。


f:id:nanataro2018:20190419050223j:image


f:id:nanataro2018:20190419050232j:image

豚バラ炒めと、砂肝焼き。

二人分で500円くらい。国産豚バラ、脂身が美味しかった~!!

安くて美味しいご飯を作れる、自分て素晴らしい!と自画自賛