はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

今日のご飯~チキンカツと野菜の副菜、とんぺいやき弁当

今日の食事記録。

夕飯~チキンカツ、ピーマン焼き浸し、オクラの漬物、ワカメスープ

チキンカツがとても美味しく揚がった。


f:id:nanataro2018:20190406002949j:image

息子弁当~とんぺいやき

もやしとキャベツと肉味噌でとんぺいやきやってみた。味はいまいちだったらしい。弁当には向かないと知る。笑


f:id:nanataro2018:20190406003421j:image

 

休みだった今日。元同僚達と集まってランチ。5人で5時間も喋りまくり。

楽しい1日でした。

忙し過ぎて大変だった職場で、在職中は一緒にランチに行くなんて事もなかったのだけど。

忙しい中を一緒に頑張った仲間、て連帯感があり、辞めてからは何度かこうやって集まってわいわい楽しく近況報告している。今日の集まりもとても楽しみにしていて、実際とても楽しかったので、今後もたまに集まれたらいいな、と思う。

子供の頃から女同士の集まりがずっと苦手だったのに、少しずつ、大丈夫になってきている。

具体的には分からないけど、何か自分の中で変化があるんだろうな、と思う。

人に対しての警戒心が解けてきているのかも。

また、この集まりのメンバーが、皆気さくでさっぱりしてるから、居心地がいいのもあるのだろう。

お姉さんみたいだったり、お母さんみたいだったり、一緒にいて気が楽なのだ。

おひとりさまではあるが、ひとりではないんだな、と、ちょっと心があたたかかったりする。

とてもありがたいと思う。

大事にしたい。