はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

おにぎり効果

夜勤弁当、おにぎりを2つ握り、

卵焼きとソーセージの簡単おかず。

おにぎりがしっかりお腹にたまり、眠くなるかと思いきや、頭が冴えてよく動けた。

なるべく省エネモードで、と普段は思うのに、積極的に整理整頓までやれた。

おにぎりのおかげ、きっと。

なかなかいいかも、おにぎり弁当。

写真取りそこねたのが悔やまれる。

さて、朝の忙しさに向けて、今からサンドイッチ食べよう。

帰ったら鯖の塩焼き食べるんだ。

今のところ、お酒を飲まずにいてみる予定。どうかなー?