はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

備忘録~心に残ってる言葉

すっかりブログをサボっている間、色々な事があったあった。

仕事でいっぱいいっぱいとなり、辞める辞めないで葛藤の末、ちょっと環境を変える事となった。

そしてその間に少しの間、休み。

自分の感覚に素直になろうと思えば思うほど、あの状態のまま仕事を続ける事は無理だったから、良かったかなと思う。

忙しすぎて疲れていたのだと今なら分かる。

自分軸、他人軸、少し分かるようになってきて、もっと自分を大事に扱ってあげよう、と思う。

 

疲れた時のスーパー銭湯

緑いっぱいの山歩き

好きな音楽を聴きながらのドライブ

美味しいご飯

静かなカフェでののんびりした時間

自分が心地いいと思う事をしてあげよう

自分の感覚に耳を傾ける事

自分の身体を労ってあげる事

大切な友達のように自分を扱ってあげようと思う

ずっとずっと以前

ある人に言われた言葉

「人がどう思うかじゃない。自分がどうしたいかだ」

人の目が気になって、何がしたいかも分からなくなってた私に厳しく言ってくれた。

あの頃に比べたら、ずいぶんと成長?したけど、まだまだ、自分の気持ちより人の事情を優先しがちな所がある

自分が疲れている時までそれをやると、また潰れてしまうから要注意

完璧主義は手離そう

完璧主義になってきた時は、自分に余裕がなくなってきてるサインだから、見逃さないように

自分に厳しくなりすぎないように

 

さて、雨だけど

今日から少しの自由時間

気持ちのむくままに、まずは北を目指します