はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

平成が終わるまでにやりたい事

元号が発表されて、もうすっかりその気になっていたけど、平成が終わるまであと1ヶ月弱と気付き、やり残している事の中でも最優先の片付け、断捨離を進めたい、と強く思った。

もう何年も、やりたい事リストに上がっている断捨離、いつ何があってもいいように、と度々思いながらも後回しにしているのだよな。

多少気がかりでも、なんとなく日々の生活は回ってしまうからなんだと思うけど、必要でないもの、ごちゃついたものが目についてたり、頭の隅で気になってたり、そういう余計な刺激をなくしてスッキリさせたい、て気持ちが強い。

せっかく車も買った事だし、片付け頑張ろう。大物も、ゴミ処理場に持ち込もう。

そうしてスッキリした部屋で、

今の自分に必要なものだけに囲まれた暮らしをしたい。

そうやって、目の前の事、今、に集中出来る環境を作りたい、と思う。

 

いらないものをどんどん手放して、その先にどんな自分が待ってるか、楽しみな気がする。

 

平成が終わる4月末までに断捨離を。

そして、今更ながら今年の目標、身辺整理。今年、来年と2年またぎでもいいかな。

いつ何があってもいいように、不要なものを手放して、今ある環境に感謝しつつ、身軽に、自由に生きられるように、土台を作り、気持ちよく50代を迎えたいと思う。