はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日も断酒。いい1日でした。

昨日は前職場の後輩とランチへ行ってきた。久しぶりにたくさんしゃべって楽しかったな。

前職場は忙しすぎて大変だっだけど、一緒に働いた仲間とは今でもたまに会って近況を報告し合ういい関係。一緒に頑張った戦友のような感覚かも。

地元野菜を扱う農家レストランで、お腹いっぱい野菜料理食べました。


f:id:nanataro2018:20190606060819j:image

バイキング形式で、更にこれに玄米ご飯と野菜たっぷりカレー、デザート、フリードリンクつけて1300円。90分と時間制限ありだけど、食事内容に大満足。

めひかりの唐揚げが最高に美味しかった~。

食事後近くの公園を散歩しつつ、またたくさん話して、近いうちにまた会う事を約束して解散。

いい時間をありがとう。

まだ30代の彼女、アクセサリーを手作りするのが趣味で、今度自分にイヤリングを作ってくれると張り切ってくれていた。

シンプルな服装が多いので、ピアスをあけようかな?と思っていたところ。

でも、せっかく作ってくれるというなら、ピアスの穴をあけずに待ってみよう。

楽しみにしてます。

 

そんな昨日の晩ご飯

お腹が空かず、自分は作りおき食材でワンプレート


f:id:nanataro2018:20190606062341j:image

食べた後、公共ジムでストレッチと腹筋頑張りました。

断酒生活18日。

時間を有効に使いたいと意識出来るようになってきたかな?

息子のご飯


f:id:nanataro2018:20190606062439j:image

肉じゃがのリメイクで検索して作ったスコップコロッケ。

息子もジムへ行ったため、すれ違いご飯。

ちなみに息子のジムは本格派。

24時間営業のゴールドジム。だいぶ、たくましい身体つきになってきてますね。

母ちゃんも頑張ろう!