はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

事件について思う事

断酒11日目の朝。

ようやく熟睡出来るようになったのか、昨夜は9時間睡眠、一度も目が覚めず。

すっきりしたー!

と、大見出しで書きたくなるくらいの気分の良さです☺️

昨日は遅番業務を教えてもらったため帰宅が遅く、指導中の常に誰かと一緒、て環境に更に疲れ。

夕飯は久しぶりの、めったに食べないカップラーメン。ガッと食べて速攻寝ました。飲酒欲求は湧かず。雨降りで寒かったおかげもあるかな?

ストレスって良くないね。

すぐに食生活やらに影響が出る。

 

昨日、川崎で起こった事件。

見るのも聞くのも辛い。突然に、自分の意思と関係なく無理矢理人生に幕を下ろされる事がある現実に、どうすればいいかなんて、対策なんて、あるのか?

犯人は複雑な家庭環境で育ったとの報道があり、そこに関心はわくが、絶対に同情などしない。

ただ、環境が人の人生に大きく影響を与える事はよく分かっているから、自分がどんな風に生きていきたいかちゃんと考えて、自分を腐らせない環境を選んで生きていきたいと思う。

生きる環境を選べなかったあの頃とは違う。自分はもう1人でも生きていける大人だし、環境のせいにして誰かを傷つけるような事は絶対にしない、したくない。

何も出来ないからこそ、

いつ何があるか分からないからこそ、1日1日を大事に生きよう、と改めて考えさせられた。

 

 

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 


f:id:nanataro2018:20190529101806j:image

息子が蹴飛ばして、折れてしまったクワズイモ

水をあげていたら葉っぱが出てきて感動。