はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

自分てすでに幸せなんじゃ?と思った今日

日付が変わり、断酒して本日10日目。

不安定な睡眠で寝不足が続いていたが、日中バイクで出掛けて帰って来たら疲れで2時間爆睡。とてもすっきり出来た。

あー良く寝た!

やっぱり睡眠って大事!

気分が全然ちがうよぉ。。

良く寝た後って気分がいい。お酒をやめ続けていたら、こんな気分で毎朝目が覚めるんだろうか。。それなら是非とも飲まない生活を続けてみよう。そうしよう。

お酒を飲むと何にもやる気になれず、家事が溜まりがちだったけど、今は大丈夫。

洗い物もたまらないし、洗濯ものもたまらないし、ご飯もしっかり作って食べられる。

生活が整ってきたのを実感する。嬉しいなぁ。

今日はバイクに乗って、好きな音楽を聴きながら山道をくねくね走り回って楽しかった。新緑も川の流れも青空も全部綺麗で幸せだった。癒された。

仕事が出来て、生活出来て、好きなバイクに乗って、好きな音楽聞いて、美味しいご飯食べて、温かいお風呂に入って。

 

ああ~!幸せだ~!

 

気づいていなかっただけで、今の自分は結構幸せなんじゃないかと思った今日でした。

それに、楽しい事や好きな事、気分のいい事をやっていると自己肯定感は上がるらしい。なんとなく実感する。

自由にやってていいわねー、なんて意地悪っぽく言われる事があるけど、気にしないでおこう。

だって、頑張ってきたもんな。

いいでしょう?ってニッコリ笑って答えるくらいに強くなろう。

 

そんな今日の晩ご飯

鯖の塩焼き、スパサラ、小松菜の卵炒め、長芋の梅合え


f:id:nanataro2018:20190528005825j:image

梅合えはいまいち、わさび醤油にしとけば良かった。あと三品は美味しかった。

 

お昼はバイクで走った先の道の駅で蕎麦とミニ天丼のセット


f:id:nanataro2018:20190528010022j:image

蕎麦の麺って好みがあると思う。今日の麺は好みじゃなかった。もっと角の尖った細い麺が好き。

天丼にうどの天ぷらが乗っていた。香りが好き。嬉しかったな。