はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

穏やかで平和な1日でした

夜勤明けの今日。

職場からそのままスーパー銭湯へ行くつもりだったのに、家からタオルを持参するのを忘れた事を思い出して止めた。

レンタルもあるけど、300円余分にかかるし、家に取りに行ってからだともうふらふら過ぎて出たくなくなるし。

家へ帰ると休みで息子がいたため、お風呂をためてほしいと頼んでみたらすんなりやってくれてラッキー。前にも書いたけど、夜勤明けのぼろぼろ状態でうちの風呂をためるのはほんとハードル高いので。いつか家を買ったら、絶対自動湯はりにしよう。「お風呂がわきました。」て可愛く教えてくれるやつ。

お風呂で身体をほぐして夕方まで爆睡。

疲れが取れて、すっきり。

お酒飲まずに寝ると、ちゃんと身体は回復するんだなぁと今更ながら実感。

今日で断酒生活15日目となりました。

 

節約頑張ろう月間で、今日の夕飯は安上がりな皿うどん

残り食材で期待せず作ったのだが予想以上に美味しくてテンションが上がり、元気になってきたので久しぶりに作り置きなどやる。

山盛りのキャベツを刻んでコールスロー


f:id:nanataro2018:20190603003229j:image

キャベツ刻んでるとなんか無心になるよね。

あと、豚ひき肉で肉味噌。写真は忘れた。

牛乳を飲みきって、パックを捨てようとしてふと思い立ち、久しぶりにバナナケーキも作る。うちにケーキ型などない。バナナと牛乳パックが揃った時がタイミング。今日はラッキーな事にたまたま完熟バナナが2本残っていたのだな。


f:id:nanataro2018:20190603003552j:image

なかなかしっとり、美味しく焼けました。


f:id:nanataro2018:20190603003620j:image

おづまりこさんの「おひとりさまのゆたかな年収200万生活」というコミック本が大好きなのだが、今夜はその本を読み返しながら布団でまったり過ごす予定。

なんかもう、特別な事は何にもない、安上がりな1日。

でもなんかいい気持ちで過ごせたな。

平和。穏やか。幸せだわ。

 

美味しかった皿うどん


f:id:nanataro2018:20190603005533j:image

息子にもやしの買い出しを頼んだら、ひと袋70円のやつ買ってきやがった!

「美味しい方がいいかと思って」だと。

セレブか。

次は絶対10円のでよろしく。