はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

スーパー銭湯にてアジフライ

やる気が出ない理由を考察して、疲れをまず取ろう、と昼過ぎからスーパー銭湯へ。

ゆっくり広いお風呂に入っていると、やっぱり解放感があり、身体の緊張がほぐれていくのを感じた。

平日の昼間の銭湯は空いていていいな。

家を出る前は、何が食べたいのか頭に浮かばなかったけど、お風呂で温まったら食べたいものが浮かんできた。


f:id:nanataro2018:20190410225321j:image

ビールにアジフライ、と冷奴。

アジフライ、美味しかった。

お得な○○セット、みたいな定食風のおすすめメニューもあったけど、お得だからと食べたくないものを食べるような事をしなくなった。これは自分的には大きな進歩。今更だけど。

 

夕飯はお腹が空かず、息子っちの分のみ作った。


f:id:nanataro2018:20190410230009j:image

回鍋肉とワンタンスープ。

ちょっとピリ辛で美味しかったらしい。

さて、たいして何もしなかったのに、今日はもう眠い。

給料入ってからの振り分けリストがつくれていないが、今日はもうやれそうにない。

身体が休みたいと言っている。素直に寝ようと思う。