はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

昨日のご飯~12月28日

一昨日は同僚とベトナム料理。

美味しかったなー。

野菜や魚介もたっぷりで、罪悪感なく食べられたし、メニューも豊富。また行きたいお店。

さて昨日のご飯。

朝は卵トースト。


f:id:nanataro2018:20181229091427j:image

昼は白菜と豚肉の麺つゆ煮。


f:id:nanataro2018:20181229091525j:image

冷蔵庫の残りで作ったら、思いの外美味しかった。

夜は久しぶりに肉。


f:id:nanataro2018:20181229091614j:image

赤みがないと寂しい画像。

息子が仕事納めだったから、ちょっと奮発。と言っても二人分で650円くらいの肉。

食後、翌日用にカレーを作る。ちょっとつまみ食い。

今月分の食費を合計してたら、やっぱり45000円近くなってた。

後半ちょっと気が抜けるからか。

途中までは全然40000円でも余裕かも、て感じだったけど。

途中でまとめ買いに走ったのは失敗だったな。

やっぱり、2日3日で使いきれる分を買うのか自分には向いている。

また1月から頑張ろう。

て、まだ12月は3日もあるじゃん。。