はるまきの日々是生活

ばついちアラフィフおばちゃん。ばりばり正社員。生活をダウンシフトして、身軽に気楽に生きていきたく思考錯誤中。安く美味しくご飯が作れるとご機嫌。ほぼ食事記録。たまにつぶやき。

最近の振り返り

ほんの数日書いてない気がしたけど、

確認してみたら9日間、1週間以上ブログを書いていなかった~

自分が思うより、時間の経過が早くてびっくりする。

9日間のざっくりとおさらい。

①バイク仲間と焼き鳥バーベキュー


f:id:nanataro2018:20190429075136j:image


f:id:nanataro2018:20190429075153j:image

バイクを通じて知りあった仲間、年上が多く、いつも色々頼ってしまうが、みんなユルい感じで居心地がいい。走るのもやっぱり楽しい。

バイク用にブログを書こうかな、とこの日思ったんだったな。

 

②旧友とご飯

30代で知り合った友人、一時期疎遠になってたけど、最近また会うようになった。お互い年をとり、肩の力が抜けたからか、ようやく素直に話しが出来るようになった感じ。

お互い、生育環境に問題ありのこじらせおばさんなのだろう。心のうちを話せる関係になりつつあり、ありがたい。

行ってみたかった野菜主体のレストラン?に奮発して行ってみたら、食事が貧相すぎて食べながら文句ばかり言ってしまった。笑

行ってみなくちゃ分からなかったわけだから、経験して良かったけど、あれはないわー。安くて美味しいお店を探したいなーと思った。

 

③カウンセリング2回目

前回のカウンセリングのおかげか、喉の違和感がなくなり、さほどしんどい感じもなく、行かなくても大丈夫かな?と思っていたけど、やっぱり行って良かった。職場で色々あり心に引っ掛かってたのだけど、ああ、あれはあれで良かったのだと思えるようになった。

いい人でいようとする癖が抜けず、人を悪く言ったり、態度を変えたりするのはいかんと思っていたけど、それにつけこんでくる様な人にまでいい人でいる必要ないよね。

ズルい人を庇ってあげるのは優しいんじゃないんだな。

まだまだ自分の感覚に自信がないが故に、気になってたけどスッキリした。

今の職場は、自分を見直すいい練習の場になるかもしれないなー、と思えるようになったかな。

 

9日間振り返り。

メンタル的に満たされる時間が多くて良かった。バイクもだいぶ調子良くなってきたし。仲間や友人との時間を過ごせたおかげか、相方さんを思い出す時間が減ってきた感じ。でもまだ完全に吹っ切れてないね。まあ、仕方ない。

バイクも調子が良くなり、気候的にもいい季節で、出かけたい気持ちが出たりもするが、無理せず過ごしている。

先日は、手帳の整理やお金管理のノート作りをして半日潰れたが、それがとても楽しかったし、気にかけてもやもやしていたのがなくなりスッキリした。

押し入れに残っている後少しの不要品片付けて、ベッドを購入して寝る環境整えて、家の中が気持ちよくなったら、もっともやもやが晴れるんだろうなー

そうしたら、気持ち良く外に出られそう。。

平成が終わるまでに断捨離終えたかったけど、まだしばらく続きそうですな。